2016年9月23日金曜日

山手線御徒町駅インド料理店アーグラー



山手線御徒町駅インド料理店アーグラー


ずっと訪問してみたかった老舗インド料理店。
調べた限り、とくに系列店などない様子。

上野育ちのわたしは幼少から
ずっとこちらのお店の看板を見ていました。

ビジネスでインド料理レストランと密接に関わることになってから
さらに気になっていましたが、タイミングが合わずでした。

佇まいからして
大きな外れはないだろう、いや美味しいに決まってると笑

入店するとイメージ通りの雰囲気。
ネパールのオーナーにもこんな内装の店を作って欲しいと思ってしまいます。
現地っぽいのがすごくワクワクさせてくれます。

味については
食べログを確認する限りは、賛否が分かれているみたいですが
わたしは好みです。

カレーも少し水分が多い
ホームメイドっぽいカレーでした。

まず、そこで好き嫌いが分かれると思います。

1点残念だったのが
辛口を注文したのですが、やや抑え気味であったこと。
そこはガツンと来て欲しかったですね笑

それでもわたしの中では高評価でした。
サラダとか、デザートは全く評価対象にしていませんが・・・

北インド料理が食べたいときは
割とオススメできるお店だと思います。

今度はクライアントと一緒に食べに行きたいですね☆彡



壁画が現地っぽい♪
電灯色も店内の雰囲気をさらに良くしていますね




これは、サリーなのかな・・・?



 木がエイジングかかってるのも好みですね~


インドカフェ的な・・ 


 ランチは3種類のセットのみ。
こういうシンプルなメニューはいいと思います。




トルコランプが可愛くて綺麗です♪






このカレーを見てください。
インドカレーを食べ慣れていないと貧相なカレーがきたなぁ
なんて思ってしまうかもしれませんね。


 チキンは臭みがなく
食感もよかったです。



 ご飯を中盛にしましたが
普通のお店の大盛以上はあるんではないでしょうか・・



↑HP見つけました。


とても感じの良い日本人スタッフさんがホールを担当していましたが
サリーを着たインド人女性がホールするのも
素敵だなぁ

なんて思ったりもします。


また、訪問します。
ごちそうさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿