2013年12月12日木曜日

西日暮里アラティー



最近ネパール旅行へ行ってきました☆彡
          ↓                   ↓
blog



本日は、西日暮里アラティーへ。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13089966/

食べログのコメントに、日替りカレーをオーダーしたら水っぽい
シャバシャバカレーが出てきて残念だったと
書かれていました。

う~~ん、なるほどな。
というのが正直な感想でした。

早速、社長にそのようなコメントが残された為
改善した方がいい旨お伝えしました。

改善というのは、
シャバシャバカレーがスープカレーなんだと理解してもらえるように
することです。

わたしは、ネパール人経営のお店の日替わりカレーは
ネパール風スープカレーだと存じています。
しかしながら、多くの方はご存知でありません。

当然、インドの濃いカレーをイメージしているわけですから
スープカレーが卓上に運ばれてくるや、疑問符が付くわけのもわけありません。

ですから、
日替わりをオーダなさったお客様には一言
「こちらは、ネパール風のスープカレーとなります。」
とご案内するのがよろしいのでは。

と、生意気ながらアドバイスを致しました。
以後、このような思い違いから生まれるマイナスのコメントが
無くなれば嬉しいものです。

さて、今日もわたしの注文したカレーは
インドカレーよりもヘルシーでわたし好みのネパールカレーです。

インドカレーよりも淡泊なので
ナンよりサフランライスの相性が良いようです。

≪艶やかです≫

≪ネパールスープカレー≫

スパイスの旨味が抽出されています。

いつも美味しいお食事をありがとうございます。
ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿