2013年10月31日木曜日

東西線木場駅インド料理ナマステインディア

毎日のようにネパールの社長とお会いし、カレーを食していますので
さすがに本日は・・・・・・・


いえ、本日もちゃんとインド料理です。インド人社長?
いえ、ネパール人社長です。

お店は、【木場のインド料理ナマステインディア】です。
木場駅から2分ほどの所にあります。

≪間口は狭いが・・・≫
tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13152351/

ランチタイムは大盛況で、席が用意できずにお待ちいただくこともあるようです。
夜は、ゆっくりとワインを傾けながらサイドメニューを楽しんでいるお客様
が多く見受けれます。

さて、こちらの社長は、恰幅が良く一見強面ですが
笑うととってもキュートです。
また、お酒を楽しんでいる時は、一切お仕事の話はしないという
オンオフの切り替えがすばらしい方です。

そんな社長から3日前にご連絡があり、水曜日に一緒に飲みましょうとお誘い
いただきましたので是非!ということで本日の訪問となりました。

社長は、わたしにご紹介くださる友人の方も招待なさっていましたので
3人で夕食会となりました。

食べきれなほどの料理がテーブルに並び、飲みきれないほどのお酒が用意され
このうえないおもてなしです。

写真は、室内が暗く、携帯カメラの限界もあり綺麗に撮れませんでしたので
カレーの写真のみアップいたします。

≪The ネパールカレー≫
ため息がこぼれるほど美味しいです。
タケノコ、チキン・・・何が入ってるか
どうでも良くなるほど美味しいです。


奥さんが食事を作って待ってるからと
最後のカレーは食べなかった社長
心やさしいですね。

また、空腹にも関わらず食事を先にせず
帰りを待っている奥さんも
心やさしいです。

文化の違いは勿論あるでしょうが、ネパールの方々は
家族に対してのホスピタリティーが日本人よりも
あるのではないでしょうか。

そんな事を考えながら、ナマステインディアの皆様とご友人の方と
お別れ致しました。

社長、本日もお客様のご紹介、数々のお料理、飲み物まことにありがとうございました。
必ず恩返し致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿