2013年10月28日月曜日

山手線西日暮里駅インドネパール料理アラティー

本日は、西日暮里駅のインドネパール料理【アラティー】で打ち合わせでした。

こちらのお店は、家族経営のおかげか、
どこか懐かしくアットホーム。それでもって独特な雰囲気があるのです。
日本人が経営するレストランでは、この現地っぽい空気感は出せないだろうなぁ。


立地は、2F。
視認性も良いとはいえなく
入りやすい店構えでもない笑

しかし、いつ行っても
先客がいる笑

1年以上前は、他のネパール人の方が経営していましたが
売上が立たず、いまの社長が買い取ったんですね。

一般的に言う
オーナーチェンジ。


社長は、私の年下。


まだ、24歳の好青年なんですね。


日本上陸後
小料理屋でバイトをしながら
日本の文化・習慣を学びんだとか。

資本をつくり

お店をオープンしてから
休みを1日も取らずにがんばっています。
疲れを見せないこの笑顔、素敵です。

次に、インド人のコックさん

わたしが、ヒンディー語が全く話せないのをご存知にもかかわらず
ヒンディー語で話しかけてくる。

ほぼ、何を言っているかわかりませんが
なぜか、2人で爆笑してしまいます。
何となく、面白いことを言っているのがわかる!


さて、お料理ですが
写真撮影前に手をつけてしまい台無し。
スパイス香るカレーが運ばれてくると、ついついガッツいてしまうんですよね。

しかたなく、
同席していた者の写真を拝借します。

こちらは、野菜コルマ。
とてもクリーミーでカレーのような食べ物です。
見た目はカレーと区別できません。



こちらのお店で
1番好みのカレーはまかないカレー。
従業員さんが、食すカレー。
ネパールカレーといってもいいのかな・・・

では、社長
また、一緒に入谷のラーメン食べに行きましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿